外国人女性と結婚するシンガポール男性は減少傾向。その背景は?

ここ数年、外国人女性と結婚するシンガポール人男性の割合が減少傾向にあるのだという。

かつては出会いの少ない年配のブルーカラー男性にアジア圏の発展途上国の女性を引き合わせて結婚に至るというケースが目立ったが、中にはシンガポール市民権を得るためだけに結婚という手段を利用する女性もいたのだとか。

ここ2~3年の間に移民に関する条例が改正され、より相手の女性の素性が分かりやすくなったため、男性側も相手をより吟味しやすくなったのも減少原因の一因だ。

もちろん中にはちゃんと愛を育んだうえで外国人女性と結婚する男性もいる。

なるほどね。権利やお金を得るための手段として結婚する女もいるんだね。それでは相手の男性があまりにかわいそうだよね。だからこれはいい傾向なんだね。相手がシンガポール人だろうが外国人だろうが、結婚するならお互いにちゃんと愛情がないと、ね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/fewer-singaporean-men-finding-love-foreign-wives

 

コメントを残す

Your email address will not be published.

Square Grey Merlion
Previous Story

超レアな三葉虫シンガポール内で発見される!動画が話題沸騰中!

Next Story

シンガポールにトランプが大統領を予測してた凄い方がいた件。

Latest from ハロアジブログ

シルクエアー シンガポール航空 統合

元々シンガポール航空の子会社だったんだね、ちょっと聞いた事あったと思うけど、今日やっと認識したw てか、2019年まで黒字だったのに、2020年の赤字エグっw これはもしかしたら、統合する為に手閉じた際に必要な損失かな、