プレイグラウンド内で執拗にちょっかいをかけてくる子供にキレて暴力を振るった二児の父親に1週間の懲役刑が言い渡された。
5歳の自閉症の男の子がプレイルーム内に入り、その中にいた親子連れが使っていたおもちゃを乱雑に取り扱ったり、持っていたおもちゃを取り上げようとした。
その普通ではない執拗な様子に父親が激怒!
手に持っていたおもちゃを乱暴に投げつけ、男の子の腹のあたりを蹴り飛ばしたのだ。
それでもすり寄ってくるその子をさらに撥ね飛ばす男。男の子は近くにあった滑り台に身体を打ち付けられた。
騒ぎ声を聞きつけた男の子の母親が男の子を別の部屋へ連れて行った。
その日の夜、男の子は体の痛みを訴え、病院へ。診断は男に蹴り飛ばされたことによる打身だったのだそう。
相手の子供が自閉症であろうがなかろうが、子供に対して取る態度や行動じゃないよね。
見知らぬ子供の執拗で乱雑な行動にイラッとしてしまう気持ち、分からなくもないけれど。
この男の子のお母さん、四六時中目が離せなくて本当に大変だろうと思う。
自閉症などに対して無理解すぎる今の社会がいけないのだと思うな。
Pleading for the accused to be given either a fine or a day in jail, his defence lawyer said he had "over-reacted" and was not aware that the boy has autism. https://bit.ly/2HY4ioY
Stompさんの投稿 2019年6月6日木曜日