シンガポールイベントカレンダー
ティラミスヒーロー 脱税 したけど見習いたい。
- 2013年にシンガポールのてイラミスヒーローとフランチャイズ契約。
- 「ティラミスヒーロー」を日本国内で製造・販売している会社。
- 細谷繁雄・元役員(56)、売り上げを意図的に少なく計上して約8800万円を脱税。
- 2016年〜2018年(3年分)までのの個人所得計約2億3200万円を隠した疑い。
- 銀行の貸金庫から現金約1億5千万円発見。
ティラミス・ヒーロー設立日
シンガポール店は2012年に創業。
だって無名なシンガポールブランド(ティラミスヒーロー)を選択をして、日本でビジネスしようとしたんでしょ。 別にシンガポールじゃなくて良かったと思うし、そして可愛いキャラは他にまだ沢山あった(国内+世界中に)はず。 ティラミスヒーローの創業者(姉妹)も別にすごく美味しいティラミス作ってた訳じゃないし、実際にお菓子などの経験者ではなかったはず。View this post on Instagram
この姉妹のパパはシンガポールで観光グッズ(ペン、マグネット、バッジなど)などを40年近くやっていて、シンガポール観光グッズ業界としては、それなりの成功者。
シンガポール ティラミスヒーロー フランチャイズ
日本でやっている会社はどんな会社かって、実は調べた事あるんだよね。
今までずっと忙しく記事にできなかったけれども、今回の事件でやっと書けた!
間違ってたらゴメンなさいw
この会社、もしくは社長さんの成功への鍵はマジ何だろ。 てか、あのグラムがこの店の商標などをパクった事件があるけど。あれは多分日本ティラミスヒーローの売り上げがイイと悟ったからだと思う。 レシピや猫が可愛いからではないと思う。 日本の国税さんもよく発見したと思う。国税さんが動くほど、それだけ目立ってた訳(売り上げ)だったって事じゃない?View this post on Instagram
シンガポール ティラミスヒーロー マーケティング
そして次にすごいと思ったのが、日本でティラミスヒーローの広め方。 めちゃうまいと思ったよ。 メディアなどを使って、無名ブランドを日本でバズらせたからね! これはどれくらいお金使っているか分からないけれども、無名ブランドでここまでやるのはすごくない?https://ippin.gnavi.co.jp/article-6292/
メディア側もお金積まれただけで、動かないと思うし、ストーリーなどをこの会社が作って、受理されやすい様に仕掛けたと思う。 そしてそのブランドとストーリー性を使って、2013年〜現在ビジネスしてるし。すご。シンガポール ティラミスヒーロー 売り上げ
3年間で2.32億円(個人所得)だよ! 一体どれくらい売れたのさw それすごく気になって計算してみたよ。 もちろんこの2.32億円が会社の収入(3年分)を前提にね。そして計算しやすい様にティラミス瓶を1000円にする。- 3年分瓶数 2.32 億円 ÷ 1000円 = 232,000 瓶
- 年間瓶数 232,000 瓶 ÷ 3年 = 77,333 瓶
- 毎月 77,333 瓶 ÷ 12ヶ月 = 6,444 瓶
- 日々の平均売り上げ個数 6,444 瓶 ÷ 30日間 = 214 瓶
計算間違ってたら言ってねw
ハロアジがティラミスヒーローに大興味ある理由w
それはハロアジのマーライオンを日本で広めたいからw このキャラを使って、お菓子化はもちろん、グッズなど作って広めたい! 実はSUZURIのサービスを使って、日本内でグッズ販売してるんだけど、マジでもっと攻めたいw 日本でティラミスヒーロー扱っている会社に連絡してみようかな。View this post on Instagram