シンガポールイベントカレンダー
げげ、すごっ!!
桃ちゃんのTIKTOKが大当たりw 1日前に投稿したばかりなのに、もう47,700人が見てるww
桃
桃ちゃん令和そばへ行く!
バズった動画はこれ!
先週、一緒にBEDOK貯水池の側にある令和そば(2号店)行ったばっかりなのに、桃ちゃんもうリベンジしてるw
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バズった可能性を上げていきたいと思います!
- 動画の長さが30秒!
SNSは短い方がイイ説、確かにあるかもだね。
- タイトル
オープニング・タイトルは「Cozy Soba Shop in Bedok」。
素晴らしいw 形容詞があって、何食べれるかすぐ分かるし、ロケーションも書いてる!
これはもうユーザーさん達は「何が見れて」、「場所はどこ」を事前に伝えて、その「答え・ソリューション」を期待される。
- 文書が短くてどストレート!
こんな感じで、「お店の名前はXXXだよ!!」じゃなく、店名だけw シンプルに分かりやすく、無駄がなく紹介。
下手に書かない方が想像が膨らんでイイのかな?
そして、ここで何を食べればイイのか、オススメを書く。
今どきの皆さんは、「人のレビュー」と「オススメ」だけが欲しいんだけだよね。 だからこんな感じでマンゴサラダそばとポーク蕎麦がオススメの一言が分かりやすくて、素敵。
- 選曲
テンポよくて、明るい音楽を選曲したけど。
桃ちゃんは今TIKTOKで流行っている曲を選んだのが、バズった要因の一つかもね。
バズってる曲を使えば、TIKTOK上で他のユーザーさん達もどんな動画で使われてる見るし、これは絶対に使うべきテクだと思う。
- 構成
たった30秒の動画なのに、ちゃんと構成されてる。
こんな感じで5つのパーツもあるのに、30秒は素晴らしい。
オープニング(タイトル) → お店の看板 → メニュー → そば → エンディング(場所のネタバレ) 最後はちゃんとBEDOK貯水池で終わらしてるから、BEDOKの貯水池にあるんだねと、ちゃんと教えてる。
- ユーザーを理解
最後はこれかな。ユーザーを理解してる。
ー投稿時間:投稿時間は夕方6時で、SNSは夕方~夜はよくアクセスされると言われてる時間だし。
ー投稿内容:ユーザーは一番何を知りたいのかを把握してる。令和そばの紹介なんだけど、実際の紹介は短く、2品の紹介のみ。
実はどこ(場所)にあるのが、ユーザーが一番求めてるいる情報で、それをちゃんとデリバリーしている。
なのでもっと自分でコンテンツ作りしましょ!
桃
フリーペーパーやコンサルに、毎月1000ドル払った方が一番だと思う古い人間たちよ。
付き合いだからと言って、フリーペーパーに頼るのではなく、 もっとフリーペーパー離れして、自分たちでメッセージをコントロールし、SNSコンテンツを作りして、直接お客様に伝えたい事を配信しよう!
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