警察まで巻き込まないでw
職場の上司にお金を貸したくないがために警察に嘘の通報をした35歳女に2000ドルの罰金刑の支払いが言い渡された。
女は上司から6700ドルを貸してほしいと頼まれ、関係性が悪くなるのを恐れて渋々それを承知した。
しかし、どうしてもお金を貸すことに気乗りがしなかった女。
警察に通報し、見知らぬ男2人が6700ドルの現金が入ったバッグをひったくって逃走した、と嘘をついたのだった!
捜査が進むにつれ、女の供述が矛盾だらけに。
遂には、上司にお金を貸すのが嫌すぎて嘘の通報をしたことを認めたのだった。
そんなに嫌なら本人にキッパリと断ればいいのに、って思うけど、上司からの圧が相当のものだったのかしら?
嘘の通報に振り回される警察もたまったもんじゃないよね!



