離婚の際に財産を取られてしまうのが嫌で、あの手この手を使って自分の資産を隠して少ないように見せかけたり、裁判所の命令に背いて慰謝料を払わず、しまいには刑務所生活を言い渡されてしまうというケースがあるという。
結婚するのは簡単でも、離婚するにはすごくパワーがいるんだ、っていつも聞くよ。子供の親権や養育費のことはもちろん、財産をどうするか、等の金銭面でのことも特に深刻だろうね。
元夫にとってはもはや顔も見たくないような女に自分の財産を持って行かれるのが悔しくて仕方がないのは分からなくもないけれどさ…彼らにとっては刑務所に入る方がマシだと思えるほど嫌なのかね?



刑務所入ったら慰謝料チャラになるの?