高齢者の孤独死か?
Aljunied Crescentにある賃貸住居で69歳の女性が死亡しているのが発見された。
近隣住民が5日ほど前から漂う悪臭に耐えかねて地域コミュニティのボランティアに訴えたとのこと。
通報を受けた警察がニオイの元の部屋に入ったところ、横たわって死んでいる女性が発見された。
部屋の中はかなり散らかった状態だったが、状況からして事件の可能性は低いとのこと。
女性は長年この部屋に住んでいたとのことだが、近隣住民との関係はほぼ無かったとのこと。
親戚や友人が訪ねてくる様子も無かったそうだ。
いざというときに誰にも頼れないのは辛いね。
家族も友人も近所の人も誰一人自分を気にかけてくれる人がいない。孤独って恐ろしい。
案外こういう人って多くいるような気もする。


