ヌードル食べたら食中毒!
2021年5月、Tanjong Katong Roadにあるヌードル店で食事をした68人の人が胃腸症状を訴えたとのこと。
SFAが調査を行ったところ、チャーシューなどに既定値を超える細菌類が発見されたため、およそ1ヶ月半の間営業停止処分を受けていた。
どの食品事業者も施設を清潔に保ち、スタッフには食品安全管理について適切な訓練を受けさせる義務があるとのこと。
このヌードル店を管轄する食品会社には3300ドルの罰金刑が科せられた。
結構な人数の人たちが嫌な思いしたのだね。
食中毒は本当に辛いよね。楽しい外食の後に腹痛や吐き気に襲われるなんて絶対に嫌だ。
衛生管理には細心の注意を払ってほしいね。


