シンガポール 中田敦彦 兵役は勘弁

シンガポール 中田敦彦 兵役勘弁

この記事では、シンガポール在住の中田敦彦さんの妻、福田萌さんの発言に対するコメント・反応についてまとめました

福田は2021年4月27日、音声メディア「Voicy」で同国の兵役義務に言及。

このままシンガポールに住み、長男が永住権を取得した場合に兵役が課せられることに「今は全然、信じられなくて、『イヤイヤイヤ、それはさすがにご勘弁』って感じなんですけど」としつつも、「いつか私自身、子離れする時が来るのかな。今は全然、考えられないですけど、そうやって子どもに成長させられていくんだなって思ったりもします」

それに対し、アンチのコメントを集めてみましたw

はろあじ

ローカルでも行きたくなくて「勘弁」なのにw 何でここまで言われないといけないのかねw アンチ恐ろしい~w

何が「ご勘弁」だよ
え。シンガの兵役は厳しいので有名なのにまさか調べもせずに移住したとか?
海外移住の兵役デメリットは、考えたことなかった
こんな感じで移住先で権利は寄越せ、でも義務はお断りみたいな考え方は本当に最低だと思う
いいとこ取りしたいんだね
この人さ正直なこと書きすぎ、思ってること書くときは言葉のチョイス考えなよ。
郷に入っては郷に従え
それは覚悟しなよ。日本が嫌で移住しといて、いいとこ取りはなしでしょ
そうなったらまた色々理由付けてお引越しなさるのでは?
まさか調べずもせずに行ったのかw
だったら、そこに住まなきゃいい。この人頭良くないよね。
移住する前に調べなかったの?仕方ないね決まりなら。頑張ってください!
兵役の義務が発生する前に帰国するわけ?それとも別の国に移住するの?
そのくらい調べて覚悟してから行けとしか… 「日本は平和、すばらしい」とか手のひら返しするのかな
永住というより、旅行感覚で住み始めたんだろうね。困れば帰ってくるという感じ。
日本の学校給食に文句言うイスラムの外国人と同じ。その国の文化や決まりに馴染めないなら自国へ帰るべきだよ。
5年ぐらいで帰ってくるんじゃないの?
兵役と子離れ関係あるか?
良いとこだけ?!語学を学び美味しい物を食べ人の優しさに触れ異文化に親しみ、でも嫌なことはしない。←なにそれ。

兵役の義務とは違いすぎて申し訳ないけど、日本の文化分かってなくて海外の旅行者が温泉でふざけたり神事でふざけてるの見ると郷に従えと思うけど、なんだかご勘弁て言葉がご勘弁だわ

税金安いから来ただけなのに兵役なんて無理〜っ!て主張するんですかね?
35歳なんだね。もう少し考える力があっても良い年齢かもね
夫婦そろって嫌な奴だわ。
いやいやいや、絶対に兵役に行かせるよ。逃さないように皆見張ってるよ。
シンガポール行く事によってあんたたちは得してる訳だから、それくらいはお返しする気持ちもちな
日本人のイメージ下げるのやめて。

0/5 (0 Reviews)

コメントを残す

Your email address will not be published.

X