バイト・インターン募集してます。

【ハローアジア商標侵害】 まだ続くよ、その後の展開

ハローアジア商標侵害その後

【ハローアジア商標侵害】 その後の展開

皆様、お待たせ致しました。

目的達成おめでとー、永遠にサヨナラ

弟にこの捨て台詞を送られ、その後の展開です!

会社として、商標侵害した癖に··なぜ自分がこう言われないとダメなのか分からないけどw

どうぞ!

話が良く分からない方、下記のブログ記事よろ♡

【ハローアジア商標侵害】 可愛い、可愛い弟。 森玲雄那 のお話。

実は商標専門の弁護士さんと話し済み。

そそ、、実は商標専門の弁護士さんと話し済みで、、

上記のブログ記事を出した時には、タイミングを狙って、

商標侵害の忠告レターが同じ日に届くようにしてたのである。

 

弁護士さんのレターは週末はさんで数日後に社長さん全員(5、6人?)に送ってました。

だからコメントを残してくれました「ななし」様、、

ブログ内で説明してなく,大変申し訳ございません!!

そしてコメントありがとうございます!!

あと、、この方からのコメントw

英語で書いてるけど・・
日本人だな。

何を言ってんだかww

何故・・面と向かって話さないのかって・・

 

できなかったから・・弁護士なんじゃ!?

面と向かって話しても解決できないから・・なんじゃ?

 

同じ人でコメントには

「ハローアジアが趣味論w 趣味なのになぜ商標登録するんだって‼︎? 可哀想。 時間の無駄」



いつから第3者が人がやってることが趣味なのかガチなのか、判断する権利を持つ様になったのであろうか。

自分の血と汗と涙を・・趣味始末w

ANYWAY 弁護士レター+記事のおかげでやっとハロアジに関して会長と話せた

内容は言わんけど、もちケンカ。そしてもち涙出る系のエピソード。

Anyway、あっちがハローアジアの名前を使うのをやめると口約束。

この時は実感なかったけど、、

数日後にうれしいよりもホッの気持ちでいっぱいでした。

なのに数週間経っても、ハローアジア下ろさないw

あれ?
商標侵害の問題なのに・・

なぜすぐに実行しない?

なので、もう一度リマインダーをw

んで、やっとキタ。
3月下旬。

弁護士からではなく、玲雄那から。そして、そのメールには!

We are deeply sadden and disappointed in the situation as same as your client.

あなたの依頼主と同様で悲しい気持ちです。

はぁ?

さっき言ったけど・・
自分から人の名前を盗んだくせに!? 悲しいです!?

どう言う意味?

 

The Hello brand was founded by our chairman in 1991 and since have developed and expanded to 6 Asian countries through out two decades.

ハローブランドは1991年に会長が作ったもの。それから6ヶ国に展開。

We respect what both your client and our chairman has discussed and agreed but it is our regret not registering the brand under trademark law.

会長の指示に従うけど、我らが先に商標取ってなく残念である。

はぁ?

我らが先に商標取ってなく残念である。

こんな捨て台詞いらないんですけど。

 

てか、このアイディアを出したのは俺だしw

あと名前作ったのは、ある程度の未来図のイメージがちゃんとあって。

 

どう達成できるか頭ねって、現実的か計算し、もしはじめた場合のリスク理解して、名前を作り、サイトを作り、、そして最後の最後に登録したんですけどー

し・か・も・(その1)

お互い一緒にできる様に提案だしたしw やらないから、はじめたんだしw

この7年間w 何度も一緒にやろうと言ったり、譲ろうとしたらしたのに、拒否してきたのを覚えてないのか。

し・か・も・(その2)

あと商標登録は簡単だけど、ちょっと曲者で色々やらないと落とされるよw

特に ハロー+「何とか」だけじゃ登録できないよ!w

し・か・も・(その3)

あんたらハローアジアと名乗った1年内ぐらいで、中国+日本の会社に株半分近く売ってんじゃんけw

その他のメール内容

4−8週間必要だとか・・
だから時間をくれと。

もうこの時には2−3週間(3月下旬)・・時間が過ぎてたんだけど・・

また更に4−8週間とはナニゴト?!

「ハローアジア」の名前をヤメるだけで!?

そんな時間いらないと思うし。 しかもやたらと4週間〜8週間の幅が広いw

4週間〜8週間か、、んー、、

無理

ハローアジア使われてる時点でこっちのコスト+被害!!

弁護士さんにこの条件で返信する様に指示をし、、レターを全社長さんに郵送してもらいました。

  • 2週間で下ろしたら・・コスト免除
  • 4週間だったら、$XXXX(結構良心的な金額)

これを送れば、遅くても5週間目までにはさすがに変えてくれるだろうと思った。そしてお金はいらないと言おうと思った。

けど・・

甘かったw

8月に入り、、あっちのハローアジアのサイトは健在w

しかも電子メールで送られるニュースレターには「ハローアジア」とw まだ不正使用。

3月のレターから入れれば、弁護士言わく20週間経過・・

な・
長いなーー

どうしましょー

待つしかないかなw

それか攻めるか。

どうしましょ〜

まだ書きたいこといっぱいあるけど!まだ争ってるし!今回はこれまで!

その他の記事を読む

ハローアジア商標問題

 

14 Comments

アバター

ハロアジの権利ないのに会社をチャイナに売ったで非はないの??剣ちゃんの方がデューデリ行ってないで終わるわk?

返信する
アバター 売り

他のフリーペーパーも回ったらしいけど、みっきーの所が売ったんだねワロス

返信する
アバター カッペ

弟奥さんの兄貴への悪口ハンパないね。弟の方がカッページいるのに不思議

返信する
アバター 匿名

自分の権利は主張するくせに人様のイラストは無断転載するのか。
「シンガポールマッサージ施術中に性的嫌がらせ行為のマッサージ師に懲役11か月!」の記事内のイラスト、全く記事内容に関係ないうえに無断転載。記事タイトルもおかしい。
こんな記事に使われるなんてイラストの作者もファンもいい迷惑だ、今すぐ取り下げなさい。

返信する
桃

パンダ画像に変更致しました。こちらも無断ですが、リンク元はwww.giphy.com からとなります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ